人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイの風をあなたに♪  観光のハワイと住むハワイ。それはどうちがうんでしょぉ。思いがけずハワイに住むことになったLeihanuと一緒に「あなただけのハワイ」を感じてください。


by lilialoha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Kikiと一緒にオアフ一周!しかもハーレー・ダビッドソン☆ ~Day 1~

オアフ島は、小さな島で一周してもだいたい4時間もあれば余裕で一周しちゃいます。
いつもは、車でビュィーーーンと周るのですが、今回はなんと!バイクです!!!

25年ぶりにあった友達。
ふたつに髪の毛をしばり、メガネをかけてたあの友達が、
とっても美しい素敵な大人の女性になったばかりではなく、
バイクになぞ、乗るようになっておりましたΣ(◕ฺˇロˇ◕ฺノノ
ピアノがすっごく上手で、静かだった彼女から「バイク」?!
想像できません・・・。正直。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
25年間、なにがあったのでしょう・・・・・。

なーんて、冗談ですが、バイクで島一周なんて、最初で最後かも!!!
っていうことで、「イッショニ、イキタイナァ・・・・」と小さな声でいってみたら
「いいよ!」の返事にLiliaの胸はおどりましたよん!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

*今回、ツーリングした経路を地図にしました。
下記でてくる場所のポイントも書いてありますので
その場所には(´∀`σ)σ マークいれますね。

(´∀`σ)σ をクリックしてもらうと地図に飛びます。
地図の横に場所がかいてありますので、それをまたクリックしてもらうと
地図上でどこの位置かわかるようになってます*


今回お世話になった、ワイキキの免税店の斜め前にある(´∀`σ)σ チェイス・ハワイ・レンタルさんを8時に出発!
Kikiと一緒にオアフ一周!しかもハーレー・ダビッドソン☆ ~Day 1~_a0067962_4491889.jpg


ニックさんという、奥さまが日本人で日本語も話すイケメンのガイドさんに
先導してもらいながら、ワイキキを抜け、まずは(´∀`σ)σ ダイヤモンドヘッドの脇で止まる。
そして・・・くじらを探す。(←この時期、お約束♪)
Kikiと一緒にオアフ一周!しかもハーレー・ダビッドソン☆ ~Day 1~_a0067962_4515561.jpg

今日はめっちゃめちゃ天気がいいよぉ♪
くじらも元気に潮を吹いて居場所を教えてくれたよ♪
いい日になりそうだぁ♪

高級住宅街、カハラを抜け、ハワイカイのほうへ。

(´∀`σ)σハナウマ湾の手前でとまり、写真撮影タイム!
ハワイカイが一望でき、遠くにダイヤモンドヘッドもみえます。
Kikiと一緒にオアフ一周!しかもハーレー・ダビッドソン☆ ~Day 1~_a0067962_45583.jpg

えへへ、この子、今回一緒にずっとあそんでくれた「Kiki」ちゃんです。
お天気もいいし、笑顔もすてきですねぇ~♪
ハワイカイの住宅街を背に一枚!今日一日よろしくね♪

あ、ちなみに、この人が今日のガイドさん、ニックです。↓
Kikiと一緒にオアフ一周!しかもハーレー・ダビッドソン☆ ~Day 1~_a0067962_4574439.jpg

まともな写真がこれしかなくって、すみません、ニックさん。
とても親切で、おもしろくて、かっこいいガイドさんです。
しかも、バイクのガイドだけではなく、毎年9月ごろにはアイダホに行き、
狩猟のガイドもするのだとか・・・。しかも!ただの狩猟ではなく
馬にのりながら、弓で射るのだそうです!!!
この世の中には、いろんな人がいるものだ・・・・。つくづく思いました。
そんな映画のようなワンシーン、みてみたいけど、動物が目の前で射られるのは
ちょっとみてられないかもなぁ・・・。


さてさて、ハナウマ湾をぬけると、海が目の前にどっかーんと広がります!
潮吹き岩で、一度止まったのですが、この日の潮はほっとんどあがっておりませんで
ラーメンの湯気程度でした。。。でも、いつもはすごいのよ!

・・・といっても、信じてもらえず、トイレ休憩もかねてとなりの(´∀`σ)σサンディビーチへ。
ここは 現アメリカ大統領、オバマさんがハワイに訪れた次の日すぐやってきて
ボディサーフィンを楽しんだ場所です!
Kikiと一緒にオアフ一周!しかもハーレー・ダビッドソン☆ ~Day 1~_a0067962_5112966.jpg

  (注意!すみません。↑上の写真、Liliaがとったものではありません。どこから
とってきたかも、探し出すことができませんでした。すみませーん(x_x;) )

Kikiと一緒にオアフ一周!しかもハーレー・ダビッドソン☆ ~Day 1~_a0067962_12355282.jpg

これが、今回Kikiが乗っていたバイクです。ヘルメットもかわいいですねぇ~♪
ちょっと、Kikiも一休み・・・。
Kikiと一緒にオアフ一周!しかもハーレー・ダビッドソン☆ ~Day 1~_a0067962_12365474.jpg


また少し走り、今度は(´∀`σ)σマカプウのポイントで止まります。
景色のいいところは、ぜーんぶ止まってくれるみたいです。
Kikiと一緒にオアフ一周!しかもハーレー・ダビッドソン☆ ~Day 1~_a0067962_12381696.jpg

きれいな海の色ですねーー!!Kikiもうれしそうだなぁ~。
Kikiの後ろにみえるのは、シーライフ・パーク ↑ そしてラビット・アイランド ↓ です。

Kikiと一緒にオアフ一周!しかもハーレー・ダビッドソン☆ ~Day 1~_a0067962_12412174.jpg

あぁ~ぁ、あんまり気持ちがいいから、寝転んじゃって!
Kikiと一緒にオアフ一周!しかもハーレー・ダビッドソン☆ ~Day 1~_a0067962_12455815.jpg

でも、こぉーんなにキレイな真っ青な空は、横になってみると
空に包んでもらってるみたいで、気持ちいいんだよね♪♪♪

Kiki: 「もうぉ、まだ写真とってるのぉ~?!もうボク寝ちゃうよぉっ」
          ~ Kiki お昼寝中・・・・・ZZZ ~
Kikiと一緒にオアフ一周!しかもハーレー・ダビッドソン☆ ~Day 1~_a0067962_12465714.jpg


さっ、気を取り直して、バイクにまた乗り、いざ出発!
Kikiと一緒にオアフ一周!しかもハーレー・ダビッドソン☆ ~Day 1~_a0067962_12495670.jpg

ラビット・アイランドを真横に通り過ぎ、(´∀`σ)σワイマナロのあたりを通過↓


そしてくるっとまわり、(´∀`σ)σカイルアへ到着。
カイルアのセブン・イレブンで飲み物等を調達!
それもって、ラニカイ・ビーチに行くんだって♪
ワーイッ!・・・って、Kiki・・・・そこには、ぶらさがっちゃいけないでしょうよ。
Kikiと一緒にオアフ一周!しかもハーレー・ダビッドソン☆ ~Day 1~_a0067962_13154277.jpg

Kiki: 「みんなぁ、みんなぁ~、はやくぅ!ラニカイいくよっ!!」
Kikiと一緒にオアフ一周!しかもハーレー・ダビッドソン☆ ~Day 1~_a0067962_6554291.jpg


そして、到着しましたーっ!
これが、噂の天国の海、(´∀`σ)σラニカイ・ビーチです♪
Kikiと一緒にオアフ一周!しかもハーレー・ダビッドソン☆ ~Day 1~_a0067962_1322662.jpg

全米で一番美しいビーチに選ばれたことがある、ラニカイ。
その白砂のキメの細やかさに、真っ青な海。
それはもう、あまりの美しさに、ため息がでます。

あ、あれ・・・、Kiki・・・物思いにふけってる。。。
Kikiと一緒にオアフ一周!しかもハーレー・ダビッドソン☆ ~Day 1~_a0067962_13233452.jpg


と、思ったら、また昼寝かい!
Kikiと一緒にオアフ一周!しかもハーレー・ダビッドソン☆ ~Day 1~_a0067962_1324740.jpg

でも、気持ちわかるよぉ~。だって、気持ちがいいものねぇ♪
Kikiと一緒にオアフ一周!しかもハーレー・ダビッドソン☆ ~Day 1~_a0067962_13253284.jpg


では、そろそろいきますか。
となりの、(´∀`σ)σカネオヘをぬけます。
Kikiと一緒にオアフ一周!しかもハーレー・ダビッドソン☆ ~Day 1~_a0067962_13271496.jpg

目の前にそびえたつのは、コオラウ山脈。いつみても神々しいですね。
カネオヘは、とても雨が多い場所。さっきまで青空だったのに、
もうグレーの雲が・・・。どうぞ、今日だけは降らないでください。おねがい。

なんとか、雨に降られず、(´∀`σ)σクアロア牧場前のビーチパークにつきました。
ここからは、チャイナマンズ・ハットがみえます。
Kikiと一緒にオアフ一周!しかもハーレー・ダビッドソン☆ ~Day 1~_a0067962_13285724.jpg

中国人の人がかぶる帽子の形ににているので、Chinaman’s Hatってよばれてます。

そして、木にぶら下がったKikiが目にしたものは・・・
Kikiと一緒にオアフ一周!しかもハーレー・ダビッドソン☆ ~Day 1~_a0067962_13304197.jpg

どっかで、見たことあるなぁと思いません?
映画「ジェラシック・パーク」にでてきましたねぇ。
撮影は、このクアロア牧場で行われたんですよ。

さーて、ここで午後の1時をまわったところ。
おなかすいてきちゃいました。

では、ノースショアまでひとっ走りしますか!



ノースショアにある、(´∀`σ)σカフクという場所はエビの養殖で有名です。
あー、おなかすいた!ということで、
赤い建物と看板が目印のRomy’sにやってきました。
Kikiと一緒にオアフ一周!しかもハーレー・ダビッドソン☆ ~Day 1~_a0067962_13445680.jpg

Kikiと一緒にオアフ一周!しかもハーレー・ダビッドソン☆ ~Day 1~_a0067962_1346246.jpg

いつもLiliaは違うところにエビを食べに行ってたんですけど、でももうこれからはRomy’s!
なにが違うかって、エビの鮮度が違います!ここは生きたエビをそのまま調理してくれるの。
エビのみそとかもおいしくって、手を真っ赤によごしながら、むしゃむしゃ食べちゃいました。
Kikiと一緒にオアフ一周!しかもハーレー・ダビッドソン☆ ~Day 1~_a0067962_711745.jpg

これが、Liliaが食べた蒸した奴。(茹でた奴?)お好きなソースを2つ選んで。
Liliaはガーリック・バターとスパイシーしょうゆにしました。
カクテルソースでもおいしいかも♪
Kikiと一緒にオアフ一周!しかもハーレー・ダビッドソン☆ ~Day 1~_a0067962_713281.jpg

これは、定番のガーリックシュリンプです。
Kikiと一緒にオアフ一周!しかもハーレー・ダビッドソン☆ ~Day 1~_a0067962_714466.jpg

このでっかいエビは手長車えび!Liliaもはじめてみたよ。英語でPrawnっていいます。

目の前には、エビの養殖池があります。だからエビも新鮮なんですね。
Kikiと一緒にオアフ一周!しかもハーレー・ダビッドソン☆ ~Day 1~_a0067962_7121469.jpg

ここでエビ釣りもできるそうです。たのしそうぉっ!!

おなかもいっぱいになったし、もうすこし走りますか。
Kikiと一緒にオアフ一周!しかもハーレー・ダビッドソン☆ ~Day 1~_a0067962_7114372.jpg

冬のノースは高波があがります。世界中からこの波をもとめてやってくるサーファーたちと
それを見に来る人々で、いつもこの時期渋滞します・・・。

でも、今日はあまり波は高くないみたいですね・・・。
Kikiと一緒にオアフ一周!しかもハーレー・ダビッドソン☆ ~Day 1~_a0067962_7132698.jpg


さて、(´∀`σ)σハレイワの街の入口です。
Kikiと一緒にオアフ一周!しかもハーレー・ダビッドソン☆ ~Day 1~_a0067962_7143892.jpg

Kiki!あなた、この有名な看板の一部になっちゃってるしっ。

そして、ノースショアといえば、もうひとつ。
Kikiと一緒にオアフ一周!しかもハーレー・ダビッドソン☆ ~Day 1~_a0067962_7151322.jpg

そうです、シェイブ・アイス(カキ氷)です。
Kikiも、看板にぶらさがってうれしそうにしてますが、Liliaはもっとおいしいところ知ってます!
なので、ここではおみやげだけ買いに立ち寄りました。
それでも、たくさんの人が長蛇の列でシェイブアイスかってましたよん♪


さ、もう時間も午後4時をまわりました。
ツアー終了まであと2時間!
ここからはノンストップでホノルルへ戻ります。
Kikiと一緒にオアフ一周!しかもハーレー・ダビッドソン☆ ~Day 1~_a0067962_7175966.jpg


フリーウェイH2から(´∀`σ)σH1に入り、ホノルルに戻ってまいりました。
夕方になり、けっこう渋滞してますね。
Kikiと一緒にオアフ一周!しかもハーレー・ダビッドソン☆ ~Day 1~_a0067962_7185874.jpg

奥にみえる山がパンチボールです。↑

そして、ニックさんが特別に(´∀`σ)σタンタラスへ連れて行ってくれるとのこと。
くねくねの山道ですが、みんな運転上手です!
(写真をとりたかったのですが、さすがに手を離す勇気ナシ・・・(ノ_・。))
そして、ハワイ大学からワイキキ、そしてダイアモンドヘッドまで見渡せる
展望台へ到着しました。
Kikiと一緒にオアフ一周!しかもハーレー・ダビッドソン☆ ~Day 1~_a0067962_722206.jpg

Kikiも、さすがにお疲れのようですねぇ・・・。


あっというまの10時間のツーリング。
いつもみるオアフ島とはまるで違う景色を、バイクの後部座席から垣間見ました。
太陽の光と風を全身に受けながら、空を切って走るバイク。
いいですねぇ~♪こんなに気持ちがいいものだとは思いませんでした。
バイク、乗りたくなっちゃいますね。

バイクに乗りながら、いろぉんな景色をみながら、いろぉんなことを考えてました。
そして、思ったんです。
今日このオアフの青空の下、バイクにのって島一周している人なんて、
この地球上に住む66億という人口の中で、100人もいないんじゃないかなぁって。
その中の1人に加えてもらえたってことは、ほんとうにラッキーだなぁって心から感謝です。
ほんとうにありがとうございました。"○┓ペコリ

さて、明日は、Kikiのうしろに写っているダイアモンドヘッドにのぼって
日の出をみるぞぉ~~~~!お楽しみにっ♪
by lilialoha | 2009-02-03 19:35 | Activity