人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイの風をあなたに♪  観光のハワイと住むハワイ。それはどうちがうんでしょぉ。思いがけずハワイに住むことになったLeihanuと一緒に「あなただけのハワイ」を感じてください。


by lilialoha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Big Wave!

なかなか、ニッポン旅行記がすすみませんが・・・

今朝8時過ぎ、偶然、街中ですれ違った知人が
「ノースショアにサーフィンしにいっちゃだめよ!すっごく高い波だから!」


・・・Lilia、サーフィンしないんですけど・・・


でも、そう聞いては気になって仕方ありません。
気がついたら、そのまま車をビューンと北へ走らせておりました。

週末なので渋滞もなく、30分弱でノースへ到着。
いや、しかしまぁ、すごい人、
Big Wave!_a0067962_12123271.jpg

人、
Big Wave!_a0067962_12134278.jpg

人。
Big Wave!_a0067962_1214345.jpg

そんなに近く寄っても大丈夫なのぉ?っていうくらい、おそろしく波が高いです。

Big Wave!_a0067962_121429100.jpg

ボタンを押したら、そのレンズからミサイルが発射されるのでは?!というくらい、
大きなカメラを構え、サーファーたちと一緒に波待ち。

Big Wave!_a0067962_12152250.jpg

Big Wave!_a0067962_1215549.jpg


写真にはとれませんでしたが、ボードなしで身体全体をつかって波に乗る、
「ボディーサーフィン」をしている人が一人いました。もうびっくり!!!

でも、誰でもが入れる海ではありません。
海を敬い、波を愛し、自然を尊ぶ気持ちがあってこそ
その波にのせてもらえるのではないのかなぁと思います。

フラと一緒ですねぇ。

奥が深い・・・。
だから、はまってしまうのかもしれまえせんねぇ・・・。
by lilialoha | 2008-11-30 12:22 | Nature