人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイの風をあなたに♪  観光のハワイと住むハワイ。それはどうちがうんでしょぉ。思いがけずハワイに住むことになったLeihanuと一緒に「あなただけのハワイ」を感じてください。


by lilialoha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと風邪気味・・・

先週、ずっと 夜遊び 夜更かしすることが多、く睡眠不足が続き
だいじょうぶかなぁと思っていたけど、やっぱりいつものとおり喉にきた。

疲れたり、風邪引いたり、身体も心もいっぱいいっぱいのとき、
いつもわたしは、喉かおなかにくる。

日本からもってきていた葛根湯をのんだり、
ハワイの庭でとれたレモンで、はちみつレモンつくってみたり、
1日にお水を3L飲んで、10時間寝てもなかなかよくならない。

ハワイの人は、ちょっとくらいからだの具合が悪いときは
海へ入りなさいっていう。

これ、Liliaも前にやってみて、ほんとうに効いた。

だけど、今回は海にいく元気もない。



かわりにさっき、お風呂につかってみた。

日本のとは違う、浅い湯船に半身浴のような状態で1時間。
汗がどくどくでた。
水もいっぱいのんで、身体もきゅっきゅとみがいて・・・
さっぱりした。
身も心もさっぱりした。

お風呂からでても、汗がとまらない。
こんなに汗かいたの、ひさしぶりかも・・・。

気づいたら、喉の痛みがほとんどとれた。


あぁ・・・、日本でゆっくりお風呂に毎日つかりたい。
by lilialoha | 2007-10-25 15:36 | Liliaのひとりごと