人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイの風をあなたに♪  観光のハワイと住むハワイ。それはどうちがうんでしょぉ。思いがけずハワイに住むことになったLeihanuと一緒に「あなただけのハワイ」を感じてください。


by lilialoha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さ、さむいんです

ハワイ = 常夏
しかも、年中常夏・・・のイメージでしょう。

しかーし、さむいんですっ。
いまはハワイもちょうど冬。
一応、冬。で、もうすぐ春。

一応ハワイでも季節の移り変わりがあります。

最近は、夜明け前に仕事にでかけるLiliaです。
もちろん車に乗って出社します。
車を買ったのは3年前。
購入した当時、(暖房なんかついてても使わないよぉっ)って 思ってました。


しかーし、最近の朝はさむいんです。
しかもちゃんと長袖の上着を着てもさむいんです。
なので車内、暖房つけて仕事場まで行きます。
初めて暖房つけたときには、ちゃんと暖房も動くぅー!(←当たり前ですけど)
と、少し感動しました。


夜寝るときも、いつもはペラペラの羽毛布団一枚。
いまはその上にブランケットと分厚い大判のバスタオルを首元にして寝ます。
計3枚。長袖・長ズボンです。もちろんです。
今年は靴下はかなくていい分だけ、まだ寒さもマシなほう。


寒い日本からいらっしゃる方々からしてみれば
  「なぁ~に言ってるの?!」
って、思われちゃうかもしれませんが
今の時期、地元の人はほとんど海に入りません。
さむいからです。


私ももう何ヶ月も海に入ってないなぁ・・・。
入りたいのはやまやまだけど、風邪引いちゃいそうだしなぁ・・。


もうそろそろ暖かくなって、たくさんお花が咲き始めるころ。

早く海に入ってプカプカ浮かんで流れる雲でもぼぉ~とみていたいです。
それが一番のストレス発散方法なので・・・。

はやく夏こないかなぁ・・・。
by lilialoha | 2007-02-21 17:49