人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイの風をあなたに♪  観光のハワイと住むハワイ。それはどうちがうんでしょぉ。思いがけずハワイに住むことになったLeihanuと一緒に「あなただけのハワイ」を感じてください。


by lilialoha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月病・・・(?)

5月病・・・(?)_a0067962_16563117.jpg
・・・・・・・・

今日はとっても
心が傷付いた。

傷つけたひとも悪気があってしたことではなく、私のことを思っての行動なのかもしれない。



でも、信じていた目の前のものが、サッと一瞬にしてなくなってしまったような気がした。



私は人に悩みを相談したり、愚痴を言ったりするのが苦手。

なぜなら「相手の気分を悪くしてしまう・・・」「心配させてしまう・・・」って思ってしまう。
無意識のうちに自分の中だけでいろんなことを消化する努力をし、
自分の内側で苦しんでいる部分をできるだけ表に出さないようにしている。

ここハワイに住んで、自分のすきなことやらせてもらってる以上、
「弱音なんて吐けない」って思ってる自分もいる。



でも、今日はダメ。涙がとまらない。。。

誰にもいえない心のなかの傷を癒すには、どうしたらいいのだろう・・・。

誰にも涙をみせたくなかったので、とりあえず車を走らす。


CD屋に立ち寄り、片っ端から視聴。
ラジオから流れてて気になってた曲、前からほしいなぁと思ってた曲をみつけ
手にいれる。今日は2枚だけ。ほんとうに欲しい曲はみつからなかった。。。

近くのだいすきなコーヒーショップへ。
Lサイズのカフェラテとチョコレートをゲット。


あとは、ひたすら車にのって走る。


気になった場所で車を停めよう。



・・・でも、今日はなんだか涙で目がかすんで、前がみえない。。。

いつもお決まりのドライブコースに入り、
今年の2月から毎週のように行っていた「潮吹き岩」で車を停める。


ここには毎週クジラを探しにやってきてた。

もう、5月。
クジラたちはもういない。。。


今日はなんだか風がつよく、海も荒れ気味。
広い海原一面に白波が立つ。

そのしぶきを見るたびに、クジラたちの潮吹きと勘違いし目で追ってしまう。
”あんなにたくさんいたクジラたちが、もうここにはいないんだぁ・・・・。”

なんだか、大事な人をなくしたような、大切なものを失ったような
とても寂しい思いになった。


でも



クジラさんたちは、また来春もどってくる。
はやければ半年後には、また会える。


・・・そっかぁ、季節ものなんだぁ。
・・・桜と一緒だなぁ。
・・・でも、桜より長い間、彼らに会えるからクジラのほうが桜よりお得かぁ。


なんて、あふれてくる涙もそのままに、ぼぉーっといろんなことを考えていた。


・・・・・・・・・・・

泣くだけ泣いたら、ちょっとすっきりした。

気づけば辺りは薄暗い。
陽も、とっくに沈んでいたよ。

顔を上げると、目の前に真っ白に光るお月様。


月の光をあびながら、深呼吸を3回。


ちょっとまだ、心のキズは完治してないけれど
明日からまた皆の前では笑顔つくれそうな気がする。

がんばろう!
by lilialoha | 2006-05-08 17:10 | Liliaのひとりごと