人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイの風をあなたに♪  観光のハワイと住むハワイ。それはどうちがうんでしょぉ。思いがけずハワイに住むことになったLeihanuと一緒に「あなただけのハワイ」を感じてください。


by lilialoha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハワイの有名人♪

先日、本当にあった話です。。。

Lilia、用事があってハワイ島に日帰りでいってきました。

これは飛行機の中でのできごと。。。


今回も私のだいすきなハワイアンエアラインで飛びました。(なにせマークがかわいい♪)

この時期、ハワイ島のヒロでは年に一回開かれる大きなフラのコンペティション
「Merry Monarch Hula Festival」が行われており、私がヒロへ日帰りで飛んだ日は
ちょうどヒロからオアフに帰ってくる人たちでいっぱい。。。

なんとかぎりぎりで、航空券を購入しハワイ島からオアフへ帰るフライトをゲット。


その飛行機の中でたまたま横に座った人とお話をしました。
(これは、アメリカだったらよくある話です。)

「観光ですか?」「よくこのエアライン使うの?」などなど、ちょっとした会話をしたりします。



私の隣に座っていた人は、目のギョロっと大きいどっから見てもロコのハワイアン。


私のほうから話かけました。

L ; 「地元の人ですか?」
G : 「うん、そうだよ。オアフだけどね。」
L : 「じゃぁ、ハワイ島はなにしに来たの?ヒロであったフラの大会?」
G : 「うん、そう。」
L : 「観に来たの?」
G : 「ううん、パフォーマンスしにきたんだよ。」
L : 「えっ?、じゃぁあなたフラダンサー?」
G : 「ううん、僕はミュージシャンなんだ。」
L : 「?????!!!!!」

よくよく話をしてみると、実は彼は私がいーーーつも聞いてる
超有名ハワイアンバンドのメンバーでした。


ガァァァァwwwwwwwンッ!!!(@@;)


顔から火が出るほど恥ずかしいとはこのことです。

「いつも音楽はきいてるのぉっ!でもCDのジャケット写真とかちゃんと見たことないのぉっ(汗、汗)」と、Liliaがいうと、
「大丈夫、大丈夫。そうだよねー。」って笑顔で答えてくれました。


そのあと、約1時間のフライト中、ずーーーっとおしゃべり。

どんな仕事してるの?など世間話をしていると
わたしの仕事場のボスのご兄弟がそのハワイアンバンドのメンバーだと発覚!
「ぼくキミのボス、知ってるよっ。」だって。。。

キャァァァァッッッーーーーーーー!!!(@@*;) 



ハワイって、本当にせまいんです。

こんな感じで、ハワイの有名人さまたちはそのへんにウロウロたくさんいらっしゃいます。
私も彼に話しかけなかったら、ただの目の大きい地元の人。


気づくか気づかないかはアナタ次第♪
by lilialoha | 2006-04-27 08:47 | Hawaiian Music