ハワイの風をあなたに♪  観光のハワイと住むハワイ。それはどうちがうんでしょぉ。思いがけずハワイに住むことになったLeihanuと一緒に「あなただけのハワイ」を感じてください。


by lilialoha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Kanikapila 2009 @ 葡萄畑


どうも、すみませーん。

「Lilia,いつ更新するねんっ!」って関西弁でおこってらっしゃる方もいるでしょうぉ。
でも忙しい中、1時間かけて書いたものが、たった一瞬にて消えてしまうこの儚さ・・・。

はぁ~、つらい。。。

って、言ってるのも言い訳にしかきこえないですよねぇ。
いや、本当に忙しく時間がございませんでした。

さ、いきますよ、帰国エピソード、はじまりはじまり。。。
気合が入った前回よりは短めにしますけど。。。

.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:* .。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:* .。.:*・゜☆.。.:*・

じつは、今回急きょ帰りましたのは、7月19日に祖父母の法事、
そしてその同じ日の夜にLiliaの友人達が集まって
ハワイアンでアロハなイベント"Kanikapila 2009"を開催する!
というのを耳にしまして、慌てて日本へ帰国してまいりました。

正味2泊の強行スケジュール。
いやぁ~、内容濃すぎな旅でした。

昼のうちに無事に法事を済ませ、夜はKanikapilaの会場、栄・丸の内にあります「葡萄畑」へ。


今回のイベント『Kanikapila 2009』
3組のハワイアン・ミュージシャンが出演。


1.Ian Shiroma & Toku 
     (Tokuさんとは前からのお知り合いです。Ianとは初対面でしたけど彼のお友達に先にあいました
 Ianは幼いときから音楽をはじめ、ハワイでも有名ホテルのステージ等で歌ってたそう。)

2.Kawailele 
     (KawaileleさんのHideさんとTokuさんは先日マノア・ハイキングに一緒に行ってきたばかり)

3.Hiroshi Okada
     (実は、となりに住むご近所さん)

で、会場になった「葡萄畑」のオーナー様も、
ちょくちょくこのブログにもコメントを残してくださっております。

みんなとLiliaは、それぞれ以前から知り合いなんですけど、
なぜかLiliaの知らないところで、皆仲良しになって意気投合していたそうです。
っていうことで、Lilia、ハワイで指くわえてるわけにはいかないですよねぇ~。

ハワイから生のお花のレイをおみやげに携え、行ってまいりました。




”Kanikapila 2009”
いやぁ、すごかったです。
a0067962_18411133.jpg

盛り上がりも、レベルの高さも。

最後に全員で演奏したときには、思わずあごがはずれそうでした!
a0067962_1914528.jpg


このオールスター・メンバーで「幻のバンド」でも結成したらいいのにね!!!

いやはや、楽しい・エキサイティングな一夜でした!
しかも普段各々でしか会ってない友人・知人が
みぃーんなそろって同じ場所に集合して同じ空間にいる!
Liliaにとっては不思議な夜でもありました。

出会いもハプニングも偶然ではなく、そうなるべくして訪れるのですね・・・。
今回はほんとうぉ~に骨身にしみて実感しました。

イベント終了後は、オーナー様が焼いてくれたブルーチーズとはちみつのピザなど
おいしいぃお料理と愉快な仲間達にかこまれ、ご満悦で幸せなひととき。。。
a0067962_1846063.jpg


そうそう、ちょうどIanの誕生日だったんですよ。
a0067962_1847763.jpg

この日、二回も”ハッピ~バァ~スデェ~ ♪ トゥ~ ユゥ~♪♪♪”って
みんなで歌いました。Ianもこんなに大勢に祝ってもらったのは
はじめてだよおぉって喜んでくれてました。

Kanikapilaは、きっと毎年恒例のイベントとなってくれると思います。
ぜひぜひ、続けてくださいね!
a0067962_19192193.jpg


*注意*
基本的に個人を特定できる顔写真は載せないのですが、
今回は皆様、一応プロのハワイアンミュージシャンたちということで
掲載いたしました。あしからず。。。写真・映像及び音源の無断転用・ご使用お断りします。
[PR]
# by lilialoha | 2009-07-30 18:04 | Event

きえた・・・・

仕事に出かける前に、1時間かけてブログをアップしておりました。
もちろん、日本帰国レポートです。

・・・・で、アップするまえに、ぜーんぶ消えました┗( ̄□ ̄||)┛

明日かきます。

すみません・・・しばし、おまちを。
[PR]
# by lilialoha | 2009-07-24 21:28 | Liliaのひとりごと

とりあえず・・・

日本の夏は暑かった・・・。
a0067962_19341564.jpg


しかも、滞在中の3日間、青空見ることなし。
残念だったなぁ。

でも、晴れてたら、もっと暑かったのかもね。
ありがとう。
[PR]
# by lilialoha | 2009-07-22 19:35 | Lilia旅にでる

日本にいってました!

みなさま、たいへんご無沙汰しております!!!

おげんきですか?


マイケルの一件以来、いろんなことがあり
気分が落ち込みながらも、
忙しくバタバタしておりました。
そして、バタバタついでに、日本にいっておりました。


ついさっき、ハワイへ戻ってきたところです。


日本は・・・・   暑かったです。
しかも、青空を一度もみることなく帰ってきてしまいました。
まだ梅雨、明けてないんですね。


ハワイは、すずしいぃ~~~~。



いまから、またすぐ仕事にいきますので、
いろいろ書いている時間がないのですが、


取り急ぎ、ご報告まで。

書きたいことは、やまほどあるのに、なかなかアップできなくてすみません。

今回の日本もほぼ2泊の強行スケジュール。
それでも、内容の濃い旅でありました。

お世話になった皆様、ほんとうにありがとうございました。
体力的には疲れましたけど、
ものすごくリフレッシュできました。
やっぱり日本はいいですねぇ~。


くわしくは、のちほどぉ。

おたのしみに!
[PR]
# by lilialoha | 2009-07-22 05:43 | Lilia旅にでる

気分転換

マイケルのニュースばかりみていたら
悲しくなってきましたので、
気分転換にと、写真をみておりました。

ワイキキを散歩中にみかけた雲。
いままでにみたことのない雲。
不思議・・・・。 今年の4月7日にて。

a0067962_18364055.jpg


a0067962_1838098.jpg


a0067962_18312829.jpg


a0067962_1831418.jpg

[PR]
# by lilialoha | 2009-06-28 18:38 | Sky