ハワイの風をあなたに♪  観光のハワイと住むハワイ。それはどうちがうんでしょぉ。思いがけずハワイに住むことになったLeihanuと一緒に「あなただけのハワイ」を感じてください。


by lilialoha
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Sky( 6 )

神さまのステージ

とぉーんと、ご無沙汰ですっ!
Liliaですっ。・・・・(^^;)

2010年はちゃんとブログアップするぞぉっ!って意気込んでいたのに
日本に長期いすぎたせいか、ハワイに戻ってきてからずっと
毎日バタバタ、あっちへこっちへと、せかせか忙しくしております。

ブログをちゃんとアップしなくてはと、毎日罪悪感。
でも、実際ブログをアップするか睡眠をとるか
悩んでる間に、寝てしまう。。。zzz。。。。

「新年のご挨拶」で終わっているページを見るたびに
「あぁ、申し訳ない」と毎日過ごしておりました。

それなのに、ちゃんと毎日のぞいてくださっている方、
ほんとぉにありがとうございますっ!m(__)m


あと、もう少しで落ち着きますので、
またブログアップしていきますねっ。


今日、突然ブログをアップした理由・・・

それはですね、「もうそろそろブログアップしたほうがいいよ」って
太陽の神様にいわれたんです。


いつもいつも、信じられない光景を、どうだぁっ!と言わんばかりに
みせてくれるハワイの自然たち。

昨日のサンセットは、見事でした。
サンセットというよりも、その光景はハワイ10年近く住んでいて
はじめてみる、まるで神がかりの様子。
a0067962_1940973.jpg


まるで、太陽の神様が海の上に、自分専用のステージを作ったような、
もしくは、海につかって海水浴しているのか、
海と空はその瞬間だけ、すごいことに!

実際の太陽は、まだ上空の雲の中。
いつもは雲を突き破って、光が降りてくる道をみせてくれるはずなのに
なぜだか昨日は、直接海の上にその光は浮いていた。


あまりの美しい光景に見とれること数分。

あっという間に、ちゃんと太陽さんは雲から降りてきました。
a0067962_19451882.jpg



そのとき、ふと感じた。

あ、ブログにのせてほしいんだなぁって。
みんなにもシェアしてほしいって言ってるなぁって。

自然の美しさ、大きさ、すばらしさは、
すぐ目の前にあるのに、
同じ時間に同じ空間にいても
だれもが同じように同じものをみてるわけではない。

こんな美しい太陽の神様からのプレゼントでさえ、
その瞬間を目撃した人は私のほかに何人いるだろうぉ。。。

私は運良く、ハワイの神様たちに、
これでもかといわんばかりに、
たくさんの美しい光景をみさせていただいている。

それを今年2010年も、一人でもたくさんの人たちとシェアできたらなぁと思う♪

幸せも、美しいものも、楽しみも、輝きも、すべて、
じつは、たくさん私たちの身の回りにごろごろしているもの。
それに気づける毎日を、今年も過ごしていきたい。

そして、このページに遊びにきてくださる皆さんにも、
ぜひ、何か感じていってほしいなぁ♪

a0067962_19551821.jpg

[PR]
by lilialoha | 2010-02-08 19:32 | Sky

気分転換

マイケルのニュースばかりみていたら
悲しくなってきましたので、
気分転換にと、写真をみておりました。

ワイキキを散歩中にみかけた雲。
いままでにみたことのない雲。
不思議・・・・。 今年の4月7日にて。

a0067962_18364055.jpg


a0067962_1838098.jpg


a0067962_18312829.jpg


a0067962_1831418.jpg

[PR]
by lilialoha | 2009-06-28 18:38 | Sky
a0067962_18102079.jpg

どんなつらいことでも、どんな楽しいことでも、
太陽が沈んでしまえば、「過去」の出来事。
太陽が沈むさまを、ゆっくり眺めながら、今日一日を振り返り、語り合う。
相手がいなくたって、太陽が聴いてくれる。
また明日、目が覚めたとき「生かされている」ことに感謝できるように。

a0067962_18104297.jpg



もし、サンセットに間に合わなかったとしても、
太陽の光を十分にあびた、お月様にきいてもらおう。
a0067962_18192255.jpg

   しずかにしずかに夜は更けていく・・・・。すべてを包み込むように。
[PR]
by lilialoha | 2009-06-19 18:25 | Sky

天と地の間

ある人にいわれた。
「ハワイは、天と地のバランスがとてもいい。
そういうことに無意識的にも敏感なLiliaさんは、日本よりハワイにいたほうがいい」
a0067962_18463552.jpg


a0067962_1847712.jpg


a0067962_18431046.jpg

[PR]
by lilialoha | 2009-03-23 18:47 | Sky

ハワイのお天気

3月にはいっても、ずーっとお天気が悪かったハワイ。
びゅーびゅー風は吹き、青空なんかちっとも見えない。
地元の人でも昼間から長袖をきて街を歩くさまは、不思議な感じ。
a0067962_872661.jpg

お日様がそこにいてくれるだけで、こんなに普段の空気も景色もちがっちゃうのね。
お日様ってすごいなぁ・・・。
a0067962_875722.jpg
a0067962_881122.jpg

↑の写真をとったのは、これでもけっこうよい天気の日。
雨が降って無いだけ、ましって感じの日。

でも、そんなときでも、おもしろいことって街中にたくさんあります。

アラワイ運河沿いを歩いていたときのこと。
a0067962_873895.jpg

a0067962_883543.jpg

一羽のウミドリを発見!
排水溝のところから顔をだしてます。
a0067962_885443.jpg

私のすぐ足元にいる、この鳥。
「さむいのかなぁ・・・」と思っていたら・・・

パクッ!
a0067962_8964.jpg

お魚をつかまえておりました。
頭いいぃ~っ!

生きる知恵って、すごいなぁって感心。


いまからハワイにいらっしゃる方、ご安心ください。
ここ4日前頃から、真っ青な空、戻ってきております。


まだ多少、時折雨が降ったり、夜は冷たい風がふいて寒かったりしますが
徐々にハワイの雨季もおわりをつげようとしています。
やっぱり、青い空、青い海、この色こそ、ハワイですよねぇ♪
a0067962_865928.jpg

[PR]
by lilialoha | 2009-03-16 08:15 | Sky
ニッポン旅行記、はじまったばかりですが、
昨日のお月様がほんとぉーにきれいだったので、
アップしておきます♪

ここ数日、ハワイのお天気が変なのです。
風がまったく吹かず、どよぉーんと蒸し暑かったり、
雨がザーザー降ったり・・・。

昨日も無風状態に蒸し暑い一日でした。
ヴォグの影響なのか、雨が降る前触れなのか、
空はかすんでましたが、そんななかにぽっかり浮いてる満月。

Mahina o Hokuでも踊りたくなっちゃいますねー。
a0067962_8122067.jpg

[PR]
by lilialoha | 2008-11-15 08:12 | Sky