ハワイの風をあなたに♪  観光のハワイと住むハワイ。それはどうちがうんでしょぉ。思いがけずハワイに住むことになったLeihanuと一緒に「あなただけのハワイ」を感じてください。


by lilialoha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Lilia旅にでる( 7 )

じつは・・・


事情あって、いま、日本帰国中。
しかも今回、長期です。年越しはこちらです。(おぉぉっっ!)

おいしいもの食べ続けて、やせ気味だったLiliaも体重激増中!


9年ぶりの日本での年越しに緊張気味。

だって、さむいんだもんっっっ!

わたし、だいじょうぶかなぁ。。。

そろそろジムにでも行って運動しないとやばいぞぉっ!と思っていた矢先に
昨日からの急な冷え込みで、さっそく風邪引きました。
薬飲んでねよぉーっと。

常夏島でなまけた毎日を過ごしていた私に、この気温差はきつい!


みなさまも、どうぞあたたかくしてご自愛ください。

うぅぅぅ、さむいぞ。

<個人連絡*まだLiliaは実家ではございません。地元に戻ったらまた連絡しますね。>
[PR]
by lilialoha | 2009-11-04 11:44 | Lilia旅にでる

とりあえず・・・

日本の夏は暑かった・・・。
a0067962_19341564.jpg


しかも、滞在中の3日間、青空見ることなし。
残念だったなぁ。

でも、晴れてたら、もっと暑かったのかもね。
ありがとう。
[PR]
by lilialoha | 2009-07-22 19:35 | Lilia旅にでる

日本にいってました!

みなさま、たいへんご無沙汰しております!!!

おげんきですか?


マイケルの一件以来、いろんなことがあり
気分が落ち込みながらも、
忙しくバタバタしておりました。
そして、バタバタついでに、日本にいっておりました。


ついさっき、ハワイへ戻ってきたところです。


日本は・・・・   暑かったです。
しかも、青空を一度もみることなく帰ってきてしまいました。
まだ梅雨、明けてないんですね。


ハワイは、すずしいぃ~~~~。



いまから、またすぐ仕事にいきますので、
いろいろ書いている時間がないのですが、


取り急ぎ、ご報告まで。

書きたいことは、やまほどあるのに、なかなかアップできなくてすみません。

今回の日本もほぼ2泊の強行スケジュール。
それでも、内容の濃い旅でありました。

お世話になった皆様、ほんとうにありがとうございました。
体力的には疲れましたけど、
ものすごくリフレッシュできました。
やっぱり日本はいいですねぇ~。


くわしくは、のちほどぉ。

おたのしみに!
[PR]
by lilialoha | 2009-07-22 05:43 | Lilia旅にでる

ただいま~♪

とぉーっても遅ればせながら・・・

あけましたねぇー、2009年!
はじまっちゃいました!

2009年の年越し、Liliaはラスベガスにおりました。

アメリカの年越しといえば・・・花火!
ラスベガスのはさぞすごかろうぉっ!ということでいってきましたよん♪
Liliaのカメラが新しくなりまして、年越しの日には間に合いませんでした。
が、しかし!You tubeで、同じ日:同じ時間:同じ場所にいた人が
映像をアップしているのを発見したので、ごらんください↓


さて、さて、ラスベガス。
みなさんは、ご存知ないと思いますが、
ハワイにお住まいのローカルの方々、実は、ラスベガス大好き!なんです。
いつもラスベガス便は満席。
私が今回参加したツアーもチャーター便を利用してのものでした。
それも満席。ギャンブルすきなんですねぇ~。
・・・それだけじゃないでしょうけど。

ハワイからラスベガスに引っ越す人も、たーくさんいます。


Liliaにとっては、今回がはじめてのラスベガス。

ん~、寒かったです!

しっかし、ラスベガスはすごいです。規模がちがいます。
ま、ちっちゃいハワイの島なんかに住んでれば
どこいっても、規模違うんですけど。。。

Liliaの今回のラスベガス旅行は、
年越し、少しギャンブル、買い物、そして友人に会いにいく旅。


テレビでよく観てた風景↓
a0067962_9214984.jpg


おぉっ、まじラスベガス! おとぎの国だわぁ♪
a0067962_9221690.jpg



~ある日の食事中の会話~

『人生なんて、ジェットコースターのようなものだ!』
『??』
『じゃ、ほんものに乗って体験してみようぉっ!』



・・・って、ことでこの自由の女神さまがいるホテル
「ニューヨーク・ニューヨーク」に、連れて行かれました。↓
a0067962_9223196.jpg



乗り場がホテルの中だったので、てっきり屋内ジェットコースターかと思いきや
走り出したら、思いっきり寒い屋外へ!
ジャケットもなにも持ってきてないんですけどぉ!!!

それに加え、いやぁ~な予感がしたので、連れに
『これって、逆さになったりグルングルンまわったりしないよね?!』
『するに決まってるジャン!』
『!!!!!マジ?!』・・・という会話がなされたのは、
ガッタンゴットンと急坂のレールをのぼっているところでした。

『おろしてくれぇ~~っっ!!!』
と叫んでいる間に、グルングルンされたり、逆さ走行したりと
いろいろされ、涙チョチョ切れながら完走いたしました。
いやぁ・・・こんなジェットコースターのような人生・・・
楽しいかもしれないけど、疲れます。。。
でも、夜景はとってもきれいでしたよぉっ☆☆☆

ジェットコースターのレールみえます?↓
a0067962_9224518.jpg


翌日は、ラスベガスのイルカさんに逢いにいってきました♪
ちょうどLiliaを歓迎してくれるかのように、目の前で待っててくれたイルカちゃん。
かわいいでしょう?↓
a0067962_9231341.jpg


ここは、「Mirage」というホテルです。
イルカさんはとくにショーをするために飼育されているわけではなく
研究のために飼われているのだとか。
一日飼育係り体験っていうのもできるそうです。
赤ちゃんイルカが、水槽内で元気よく遊んでました。


イルカさんたちの奥には、「シークレット・ガーデン」。
ライオン、トラ、チーターやらもいましたねぇ。
しかも、白いです!真っ白です!
しかし、あなたたち、寒くないのかしら・・・。心配しちゃいます。
a0067962_923299.jpg

a0067962_11174244.jpg

a0067962_9235029.jpg


↓この子達は兄弟だそうなんですが、真っ白もいれば、白黒、そして普通の黄黒
と、皆それぞれ・・・。遺伝子ってどうなってるんでしょうね。
a0067962_9253589.jpg


そして、メインランドに来たからには、どうしても行きたかった
『In-N-Out Burger』!
a0067962_9255936.jpg


ここのハンバーガーはうまいっ!と、噂だけ聞いておりました。
店内はこんな感じ↓  アメリカンなかんじですよねー。あたりまえか。
a0067962_1025565.jpg

a0067962_9261485.jpg

どうです?よだれでちゃうでしょ?
安い!うまい!早・・・くはなかったけど、
ここのポテトは冷凍ではなく、生のジャガイモをそのままフライしてあるので
ホクホク・サクサク♪
a0067962_10334100.jpg

おいしかったぁぁ~♪


で、腹ごしらえしたあとは、ショッピングへ。
アウトレットモールと友人が働いてるフォーラム・ショップスと両方行きました。
フォーラム・ショップスのほうは、すっごいですねー。
時間がなかったので、写真がとれなかったんですけど、
『シーザー・パレス』のホテルと連携しているせいか
古代ローマをテーマに、あっちこっち銅像やら噴水が!
いろんな無料のショーなんかもあるらしいです。

Liliaが一番、すっごーい!と感動したのは・・・
螺旋階段ならぬ、螺旋エレベーター!
a0067962_9301568.jpg

乗りながら、「おぉぉっ!」と声出しちゃいました。
日本にもあるのかもしれませんが・・・。ハワイには、もちろんないです。

あとは季節はずれですが、新年を迎えてもしばらくクリスマスのデコレーションは
そのまま飾ってあるのがアメリカです。
夜、ビュッフェを食べにいった「ベラージオ」のロビーの写真↓
a0067962_9303660.jpg


ツリーもものすっごく大きかったです!
a0067962_9305444.jpg

この雪だるま↓、カーネーションでできてるんですよぉっ♪
15000本ものカーネーションやらほかの花やら、
お菓子やらでできてるそうです。
雪だるまたちの上からは、雪が降っておりました。
a0067962_933306.jpg


そして、ベラージオといえば・・・・
映画『Ocean's 11』にもでてきましたよねー。
これ生で見たかったんです!!!
30分おきの噴水ショーは、そのつど曲もかわり、ずーっとみてても
飽きないことでしょう。。。。


そして最後の日。
早朝、空港へ向かう車内。ものすごい朝焼けでした。
a0067962_10242419.jpg



ラスベガスといえば、「ギャンブル!」ですよね。
Liliaも少ししましたが、あーんまりギャンブル興味なし。
しかも、ものすっごいタバコの煙。
ハワイの禁煙ルールになれてるLiliaには息苦しくって死にそうでした。

女子のみなさんは、買い物いいですよぉっ♪
なにしろ、安い!
ハワイの半値、もしくはそれ以下で買えます。


また、友人に会いにゆっくりベガス行ってみたいです♪


こうして、Liliaの2009年は明けたのでした。。。
[PR]
by lilialoha | 2009-01-17 09:32 | Lilia旅にでる
a0067962_20561185.jpg

a0067962_2055478.jpg


東京をあとに、鎌倉へ。
なぜか江ノ電沿いに友人・知人が住んでいることに気づく。
七里ガ浜の友人宅に滞在させてもらいました。
(お世話になりました。どうもありがとう♪)

鎌倉あたりは数回行ったことはあったけど
こんなにゆっくりしたのは初めて。

とくに七里ガ浜のあたりは、なぜかハワイを思い出す。

a0067962_20594781.jpg

七里ガ浜駅からすぐ近く、海沿いにあるカフェ
a0067962_2101822.jpg
a0067962_2103721.jpg

本当に居心地がよく、海をみながら、ここは日本? ハワイ?と
錯覚しながら、何時間もぼぉ~っとしてしまいました。
ハワイで知り合った長年のお友達ご夫妻がオーナーです。
コーヒーを飲みながら、久しぶりの面々でいろんなお話をしました。
くつろぎのひととき(*´∇`*)
とても気持ちがいい一日でした♪

七里ガ浜に行った折には、ぜひ行ってみてください♪♪
ごはんもおいしいし、リラックス、できますよぉ(*´∀`人)
[PR]
by lilialoha | 2008-12-05 21:01 | Lilia旅にでる
結婚式の次の日は、
品川駅からすぐのところにある
原美術館にいってきました。
a0067962_11501042.jpg

昔、1970年代に原さんが邸宅を美術館にしたのだそう。
原さんのおうちは、病院かな?と思うくらいとても大きかったし
とてもモダンな造りの建物です。
お庭も広く、その空間にも美術作品がさりげなく展示されています。
a0067962_11553910.jpg


美術館。
Liliaとっても好きな場所のひとつ。
日本にいるときは、いろんな場所へ絵画や作品展を
みてまわっておりました。
叔父が絵描きだったり、いとこがイラストレーターだったり
親戚にも芸術家の人が多いのも影響なのでしょうか・・。

あのシーンとした特別な空間に飾られている
思い入れと歴史のある作品たちを
1つずつみていくのが、なんとも楽しいものです。

そして、原美術館内にあるカフェでランチをしました。
a0067962_1151247.jpg

ガラス張りのサンルームのようなテラスのようなところが
カフェになっていて、室内と外席と選べます。
お庭をみながらのランチ。
a0067962_11515596.jpg

ワインやシャンパンを飲んでらっしゃる方がほとんどでした。
私達も結婚式で散々飲んだのに、またまたシャンパンなんかを頼んだりして・・・♪
なかなか、雰囲気もいいし、おいしかったですよ。
a0067962_11541817.jpg

♪美術館でランチ♪と言えば、ここホノルルにもあります。
私のすきな美術館、ホノルル・アカデミー・オブ・アーツ
この美術館の奥にも、素敵なカフェがあり、
いつもにぎわっていますよ♪
ハワイにきたときには、美術館散策かねて足を運んでみては?
Liliaおすすめです♪(≧∇≦)b
[PR]
by lilialoha | 2008-11-23 12:07 | Lilia旅にでる
住み慣れた街も、旅人の視線で眺めてみると
思わぬ発見があったり、胸ときめいたりするものです。

Lilia、ひさしぶりのニッポン。


まずは、東京、白金台にあるシェラトン都ホテルでの結婚式に参列しました。
今回の旅のメインイベントのうちのひとつが、これです。

日本に住んでいたときに、同じ会社に勤めていた同僚がお嫁にいきました。
a0067962_5275427.jpg

↑ご本人の許可得てのせてますが、後姿ですみません・・・。

彼女も一時外国に住んでいたことがありまして、友人も多く
この挙式に海外から駆けつけたのは、私一人ではありませんでした。
とても国際色豊かな結婚式。そして、とってもオリジナル?でした。

その象徴のひとつ、ウェディングケーキ。。。
a0067962_6281449.jpg


ふたりはスキー・スノーボードがご縁で知り合ったそうで
そんなふたりのために特注でつくられたケーキ。
雪山にみたてた真っ白なケーキの上には、
スノーボードをしている花婿と、スキーをしている花嫁。

かわいくって、思わず披露宴が始まる前に、かぶりつきで写真を一枚ぱちり!

ケーキ以外にも、北海道からわざわざマジシャンがやってきて
各テーブルまわってくれたり、(とっても上手でした!)

祝辞の最中に、合いの手がとんだり、

お料理も中華で、ほんとうにおいしかったし、

お酒も信じられないほどふるまわれ、ビール、ワイン(もちろん白・赤)、シャンパン、
・・・テーブルの上には乗り切らないほどのグラスが並び大盛り上がり!
a0067962_6362186.jpg

↑ハワイでは、自分のいま飲んでいる飲み物が終わってからじゃないと
次のオーダーができないんですよ。一人で何杯ものグラスをテーブル上に
おくのはできないんです。(結婚式がどうだったか忘れましたが・・・)
なので、このグラスの数に、ただただLilia圧倒・・・^^;

私もひさしぶりに、びっくりするほどアルコールを飲みました。
この日、シャンパンだけでも2ケース分があっという間になくなったそうです。

おっと、話がずれましたが、
涙あり、笑いあり、懐かしい顔ぶれあり、
ハワイから帰ってきた甲斐が十二分にある素敵な結婚式でした。
正直あんなに笑った結婚式って、はじめてだと思います。


じつは、
彼女にはものすごくお世話になっていまして・・・。
本人もたぶん知らないと思うんですけど、じつは私のとっても大切な恩人なのであります。
なので、一度はあきらめた帰国予定も返上し、がんばって日本に戻ってきたのは
彼女のためなのであります。。。今日このおめでたい瞬間に一緒にいられたことを
本当に心からうれしく思ったのでありました。。。
いつまでもたのしくあたたかい二人でいてください。もっともっとお幸せに♪


~追記~

今回、結婚披露宴もかねて宿泊もさせていただいた、都ホテル。
よかったですよー。
成田空港からリムジンバスで、ホテル玄関まで来ることができ、
ホテルについたら、すぐポーターの人が荷物をもってくれるので
とっても楽な移動でした。長いフライト疲れ&時差ぼけの私にはとてもうれしかったです。

お部屋もアジアチックでステキでしたし、
a0067962_6515328.jpg

白金台のあんな街中なのに、素敵な庭園があってびっくりしました。
a0067962_652117.jpg

そのお庭をみながらの、朝食もおいしかったですし、
a0067962_652283.jpg

(もうLilia、これみたときにうれしくって「うわぁー、日本だぁっ!」
って小躍りしたのはいうまでもありません。)
挙式の翌日は花嫁花婿を交え、みなで和朝食を食べ、庭園をお散歩しました。
a0067962_7123964.jpg

金木犀のいい匂いが漂う中、お散歩中にみつけたきのこ。秋ですねぇ~♪
a0067962_7125576.jpg


夜には一階のラウンジでライトアップされた木々をみながら
ジャズを聞き、まったりくつろぐ。
a0067962_6524452.jpg

おぉ、それからお式前日に花嫁交え女4人で集合した地下にあるバー↓
入り口のデコレーションが立派でステキでした。そうそう、二次会もここでしたね。
a0067962_6591552.jpg

普段ビールはLilia飲まないのですが、ここのドラフトはおいしかったー!
泡がお菓子みたいで、ビールの温度も完璧ですばらしかったです♪
日本滞在中は、同じ銘柄の生ビールがあると必ずオーダーしたのですが
ここで飲んだときと同じような感動を味わうことはできませんでした。
サーバーの人によって、同じビールでもまったく味がかわっちゃうんですね。
ビールも奥深いなぁ~。あぁ~、あのビールだったらまた飲みたいなぁー。

そんなこんなで、結婚式以外でもかなり楽しませていただけた都ホテル。
ありがとうございました。
a0067962_7151839.jpg
また泊まってもいいなぁーっ。  (いつの話になることやら・・・)
[PR]
by lilialoha | 2008-11-12 13:34 | Lilia旅にでる