ハワイの風をあなたに♪  観光のハワイと住むハワイ。それはどうちがうんでしょぉ。思いがけずハワイに住むことになったLeihanuと一緒に「あなただけのハワイ」を感じてください。


by lilialoha
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

神さまのステージ

とぉーんと、ご無沙汰ですっ!
Liliaですっ。・・・・(^^;)

2010年はちゃんとブログアップするぞぉっ!って意気込んでいたのに
日本に長期いすぎたせいか、ハワイに戻ってきてからずっと
毎日バタバタ、あっちへこっちへと、せかせか忙しくしております。

ブログをちゃんとアップしなくてはと、毎日罪悪感。
でも、実際ブログをアップするか睡眠をとるか
悩んでる間に、寝てしまう。。。zzz。。。。

「新年のご挨拶」で終わっているページを見るたびに
「あぁ、申し訳ない」と毎日過ごしておりました。

それなのに、ちゃんと毎日のぞいてくださっている方、
ほんとぉにありがとうございますっ!m(__)m


あと、もう少しで落ち着きますので、
またブログアップしていきますねっ。


今日、突然ブログをアップした理由・・・

それはですね、「もうそろそろブログアップしたほうがいいよ」って
太陽の神様にいわれたんです。


いつもいつも、信じられない光景を、どうだぁっ!と言わんばかりに
みせてくれるハワイの自然たち。

昨日のサンセットは、見事でした。
サンセットというよりも、その光景はハワイ10年近く住んでいて
はじめてみる、まるで神がかりの様子。
a0067962_1940973.jpg


まるで、太陽の神様が海の上に、自分専用のステージを作ったような、
もしくは、海につかって海水浴しているのか、
海と空はその瞬間だけ、すごいことに!

実際の太陽は、まだ上空の雲の中。
いつもは雲を突き破って、光が降りてくる道をみせてくれるはずなのに
なぜだか昨日は、直接海の上にその光は浮いていた。


あまりの美しい光景に見とれること数分。

あっという間に、ちゃんと太陽さんは雲から降りてきました。
a0067962_19451882.jpg



そのとき、ふと感じた。

あ、ブログにのせてほしいんだなぁって。
みんなにもシェアしてほしいって言ってるなぁって。

自然の美しさ、大きさ、すばらしさは、
すぐ目の前にあるのに、
同じ時間に同じ空間にいても
だれもが同じように同じものをみてるわけではない。

こんな美しい太陽の神様からのプレゼントでさえ、
その瞬間を目撃した人は私のほかに何人いるだろうぉ。。。

私は運良く、ハワイの神様たちに、
これでもかといわんばかりに、
たくさんの美しい光景をみさせていただいている。

それを今年2010年も、一人でもたくさんの人たちとシェアできたらなぁと思う♪

幸せも、美しいものも、楽しみも、輝きも、すべて、
じつは、たくさん私たちの身の回りにごろごろしているもの。
それに気づける毎日を、今年も過ごしていきたい。

そして、このページに遊びにきてくださる皆さんにも、
ぜひ、何か感じていってほしいなぁ♪

a0067962_19551821.jpg

[PR]
by lilialoha | 2010-02-08 19:32 | Sky