人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイの風をあなたに♪  観光のハワイと住むハワイ。それはどうちがうんでしょぉ。思いがけずハワイに住むことになったLeihanuと一緒に「あなただけのハワイ」を感じてください。


by lilialoha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Haleiwa Super Market 閉店

Haleiwa Super Market 閉店_a0067962_2204967.jpg
ショック!!!

先日、ノースショアに行って来ました♪

とても内容の濃い、楽しい一日だったのですが
(その内容はおってアップします・・・)
とてもショックな出来事が!!!

ノースにある、ハレイワの街。
その街で100年以上もの歴史がある、「ハレイワ・スーパー・マーケット」。

日本でもここのエコバッグが売っているので、
ご存知の方も多いかもしれませんね。




私も、なぜか日本からきた友人から、この↓エコバッグをもらいました。
(逆輸入だしっ!)
Haleiwa Super Market 閉店_a0067962_221941.jpg

かわいいですよねぇ~。

でも、いままで実際のスーパーマーケットには行ったことがなかったので
♪次回ノースに行くときは、絶対立ち寄って、ほかのエコバッグも買うんだぁ♪
・・・って、思っていたら・・・

Haleiwa Super Market 閉店_a0067962_21581768.jpg


閉まってました!しかも、永久に・・・!!!

今年2月15日の日曜日、1907年から続いた営業を停止したそうです。
オーナーのSAKAIご夫妻は、一日も休み無く
朝のオープンからクローズまで約50年間働いてきたそうです。
その二人も、もう80代。
気持ちよく、リタイアだそうです。

お疲れ様でした・・・。"○┓ペコリ


ニュースの記事によると、SAKAI氏のおじい様がこのお店を始めたそうで、
ノースに昔たくさんあったサトウキビやパイナップルのプランテーションへ
注文を届けにいったりしていたそうです。

ノースショアの歴史の一部、ハレイワ・スーパー・マーケットが、もうどこにも無いだなんて。
もう少し、早く行くんだった・・・。

ちなみに跡地は、ロングス・ドラッグになるそうです。。。
by lilialoha | 2009-03-02 22:08 | Hawaii History