ハワイの風をあなたに♪  観光のハワイと住むハワイ。それはどうちがうんでしょぉ。思いがけずハワイに住むことになったLeihanuと一緒に「あなただけのハワイ」を感じてください。


by lilialoha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

安い!おいしい!Ethel's Grill

最近、知人・友人がハワイを訪れていて、外食をする機会が多いLiliaです。
その中でもひっさしぶりに、新しいお店で「安いっ!うまいっ!」と感動しましたので
みなさまにもご報告!

『Ethel's Grill』


トラックがばんばん走るような空港寄りの場所。
Nimitz Hwy.をアラモアナから空港方面に走り、Kalihi St.を海側(左)へ曲がります。
そのまま、ずんずんと奥に進んでいくと、右側にありました!
a0067962_352424.jpg

a0067962_3522096.jpg

                  このお相撲さんの絵が目印↑

日本の雑誌等にも紹介されているみたいなので、(お店の中に記事が貼ってありました)
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。

外見、おぉぉぉ~~~っ!と、ちょっとひいてしまうかもしれませんが
ひとまず中へ。

テーブルがどうだろう、6~7テーブルくらいしかなかったと思います。
昔の定食屋を思い出す、アットホームなお食事どころ。
それもそのはず、お父さんがキッチン・シェフ、お母さん、娘がウェイトレスの
ファミリー・ビジネスだそうです。しかも、みなさん日本語お上手!

どうも、お父様が、日本からいらっしゃった生粋の日本人で
お母様は、こちらのロコ・ジャパニーズだけど、日本語も上手に話し、
娘さんは、お父様からのご指導と日本語学校にもいってらっしゃったとか。

そして、驚いたのは、相撲力士の写真やらサインやらでぐるっと店内飾られてます。
お父様が大の相撲ファンらしい・・・。
高見山わかーいっ。(一番右) ぜんぶサイン付です↓
a0067962_353521.jpg

このTシャツにも、だれのかわからないけど、サインしてあったよ↓
たぶん、ハワイの力士(小錦、武蔵丸、曙)3人とイチロー?
a0067962_3531526.jpg

この写真の中で小錦と一緒にうつっているのが、ここのオーナーご夫妻↓
a0067962_3532615.jpg


で、今回Liliaたちがオーダーしたのは、
マグロのたたき
a0067962_3552425.jpg

このたたきソースがうまい!ソースだけでも販売してます♪
a0067962_3554156.jpg


そして、ハワイの人がよく食べるオックステールスープ。
そうです、牛のしっぽのスープ。
a0067962_356186.jpg

いつも食べるオックステールスープよりあっさりしていて
お野菜も入ってて、ヘルシーですよん♪

そしてそして和風ハンバーグ。
a0067962_4221352.jpg


ごはんも、味噌汁も、ちゃんと日本の味。
そして、サラダのドレッシングもオリジナルでおいしかったです!
a0067962_4224280.jpg

親戚のおばちゃんちに遊びに帰ってきたような
ほっとするEthel's Grill。

いいところ発見しちゃった♪
写真、みてたらおなかすいてきちゃったよ。
いまから、行ってこようかなヽ(*^ー゚)v
a0067962_4232514.jpg

(サンドイッチも、安くておいしそうでした。(≧∇≦)b )

『Ethel's Grill』
232 Kalihi St. Honolulu, HI
808-847-6467
営業時間:月ー金5:00~14:00 土5:30~14:00 日休
(朝早くあいて、午後2時にはしまっちゃいますので、ご注意を)
[PR]
by lilialoha | 2009-02-19 03:50 | Hale 'aina