人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイの風をあなたに♪  観光のハワイと住むハワイ。それはどうちがうんでしょぉ。思いがけずハワイに住むことになったLeihanuと一緒に「あなただけのハワイ」を感じてください。


by lilialoha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Hauoli Makahiki hou!

日本のみなさま、

新年あけましておめでとうございます!


ハワイのみなさま、

いよいよ2008年も残すところわずか、カウントダウンですね。



まだ2008年のタイムゾーンにいるLiliaといたしましては、
なんだか、1日得をしているような♪
なんだか、1日遅れをとっているような・・・。
不思議な感覚がします。


2008年は、ほんとぉーにいろぉーんなことがありました。
ハワイアンネームを授かり、
ハラウをかわり、
仕事もかわり、
住居もかわり、
わたしのことをずっとまもってくれていた犬が先日なくなり、
日本を訪れ、
たくさんの人と出逢い、勇気と元気と愛をもらい、
それを同じエネルギーでみなにお返しし、
手のしびれがひどくて、箸ももてなかったのに、いまではすっかりなくなり、
2008年の終盤はハプニング続きでサバイバルな毎日を過ごし、
ここ3日前から病気になり・・・・

いまはオートミールとママキ茶とクランベリージュースとハワイアン・ウォーターで
身体の中にたまった1年分の毒素をデトックスしている最中です。


この、ハワイのお茶、ママキ茶。
ハワイを最初に訪れたときに、ロミロミの人のお宅でいただいたのですが
身体の中と精神的にたまった毒素もすべてクレンジングしてくれるお茶です。
ほろ甘さがなんともいえません。私は好きです。

オートミールは、体の中にたまった毒素を吸い込んで外に出してくれます。

2日間、抗生物質が体の中にたまり、肝臓と腎臓が激しく痛んでたのですが
昨日、「そういえば!」と思い出し、ロングス・ドラッグに走り買ってきました。
ママキ茶を煮出し、一口一口飲むたびに、痛んだ内臓にしみわたります。


ハワイの人たちがむかーしからこうして自然からの力を借りて
治療していたその知恵は、ありがたいなぁーと身にしみました。


こうしてめでたく、復帰しましたLiliaは、今日からメインランドに行きます。
いま出発3時間前。

ちゃんとした新年のご挨拶は返ってきたからとなりますが、

2009年も、どうぞ「ハワイで生きる!」とLilialohaをよろしくお願いいたします♪


この一年が眩しく光り輝き、みなの心が温かい幸せで笑顔満ち溢れる
2009年になりますように。
~Lots of ALOHA to you from Lilialoha~
Hauoli Makahiki hou!_a0067962_4591514.jpg

by lilialoha | 2009-01-01 05:00 | Liliaのひとりごと