人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイの風をあなたに♪  観光のハワイと住むハワイ。それはどうちがうんでしょぉ。思いがけずハワイに住むことになったLeihanuと一緒に「あなただけのハワイ」を感じてください。


by lilialoha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Art after Dark

じつはLiliaは美術館めぐりがだいすきです。
日本にいたころは、自分の好きな特別展示があると
全国あちらこちらと美術作品をみてまわっておりました。

美術館って、それぞれおもむきがちがうし、雰囲気や特色もさまざま。
あのシーンと静かで、少しだけ緊張感のある空間を一人、
自分の好きなようにみてまわる。
美術作品をみながらいろいろと思いにふける。
ときには、ひとつの作品の前で立ち止まって、それと「会話」してみたり・・・。

ここハワイにも、じつはそんな時間をすごせる、とっても素敵な美術館があるんです!
Liliaもこの場所はほんとうにだいすきな場所。

”Honolulu Academy Of Arts"
ダウンタウンの手前、ベレタニア通り沿いにそのビルはあります。
フラをする人なら、キング・カメハメハ・フラ・コンペティションが毎年おこなわれる
ブレイズデルセンターの道、Wardアベニューを山側へまっすぐ行くと右側にでてきます。

この美術館は、いろんな民族がまざりあって仲良く暮らしているハワイそのものを
あらわしているかのごとく、西洋、日本、中国、インド、ハワイ・・・など
それぞれの美術品が各部屋にわかれ展示されております。
そしてステキなのはその国の特色をいかして、それぞれ中庭が造られているところ。
絵画をみるだけではなく、そういう空間で物思いにふけると
ハワイにいながら世界中を小旅行している気にさえなります。

そんな、素敵な美術館で毎月最終金曜日、”Art After Dark"というイベントがあります。
ふつう明るいうちにしかあいてない美術館ですが、月に一回、この日だけは
6時から9時までの3時間、毎月いろんなテーマにそってイベントが開催されます。
もちろん、飲み物、食べ物もあり、クラブのように踊れてしまうときもあり、
それはそれは楽しいイベントだと、きいておりました。

そうなんです!Liliaはまだいったことなかったんですよ!!

今月、7月のテーマはインド。
インドといえば、Liliaいろんなご縁が小さいときからいろいろありまして、
今回も行く予定ではなかったこのイベントにひょんなことから誘われて行って来ました♪
では、ここまでちょっと文章が多かったので↑、ここからはお写真での解説↓
Art after Dark_a0067962_18371814.jpg

6時ごろ着くと、もう入り口はかなりの人で長い列ができています。
インド、とくに女性が身にまとうサリーがテーマなので、
女性陣はけっこうな割合でサリーを見にまとっていました。

入り口もテーマにそってデコレーション♪
Art after Dark_a0067962_18381979.jpg

ミュージックあり、
Art after Dark_a0067962_18391184.jpg

その音を楽しみながら、会話とお酒も楽しんでいる人たち。
中庭も、きれいにデコレーションされてます♪
Art after Dark_a0067962_18394756.jpg

そして、あっというまに日が暮れ、暗くなり間接照明がなかなかステキです。
Art after Dark_a0067962_18414348.jpg

バラの花びらでつくられてます↓
Art after Dark_a0067962_184263.jpg

インド料理。これで8ドル。なかなかおいしかったです。
Art after Dark_a0067962_18473418.jpg

↓ん~、とてもハワイにいるとは思えないですね♪(*´∀`人)
Art after Dark_a0067962_18481063.jpg

Art after Dark_a0067962_18492088.jpg

Art after Dark_a0067962_18501511.jpg

そして、今回のイベントのメインのひとつ、ニューヨークから
Ballywood(インドのダンスミュージック)のDJがやってきてて
ひとつの中庭はかなり熱く盛り上がってるクラブ状態でございます♪
では、映像でもおたのしみください!

入場料が10ドル。食べ物、飲み物は別ですがとっても楽しいイベントでした!
時間があればまた行こうとおもいま~す♪(≧∇≦)b
by lilialoha | 2008-07-29 02:58 | Event