人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイの風をあなたに♪  観光のハワイと住むハワイ。それはどうちがうんでしょぉ。思いがけずハワイに住むことになったLeihanuと一緒に「あなただけのハワイ」を感じてください。


by lilialoha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

July 4th 2008!

ではでは、Yachanさまのリクエスト♪にまずはおこたえしましょう(^ー^)v 

そうです、昨日はアメリカの独立記念日でした。
毎年、この日にはアラモアナのマジックアイランド、
そしてパールハーバーなどで花火があがります。
何年もハワイにいて、この花火を間近にみたことはありませんでした。
いつもはラナイから街並みの向こう側にあがる花火をみておりました。

今年はですね~、私のフラシスターズたちが朝4時半から
アラモアナのマジックアイランドで場所取りをしてくれまして
私もそこにご招待に預かりました☆☆☆
早朝からの場所取りなんて、日本のお花見の場所取りみたいですよね。

でも、当日マジックアイランドに到着したらば、・・・人・人・人!!!
人だらけ!
July 4th 2008!_a0067962_5164924.jpg

みんな、バレーボールしたり、フットボールなげたりして
花火までの時間をつぶしております。

早起きして、この場所をとってくれた友人達に感謝です!


トイレにいくのも長蛇の列で、約1時間もかかりました。
おそろしすぎます・・・。
July 4th 2008!_a0067962_5183949.jpg

(動揺してるのか、手元が揺れてしまいました・・・)

この場所にいるほとんどの人が皆バーベキューをしているし、
普段はしてはいけない花火もこの公園内でしているので
あたり一面、ものすごい煙でモクモクです。

海岸沿いにも人人人・・・。
July 4th 2008!_a0067962_5264981.jpg

私達のグループも総勢20人くらい集まりました。
どこもかしこも、テントだらけ。
皆自前のテントです。テント屋さん儲かりますなぁ~。

そして、8時半、花火が始まりました。
もう、目の前です!!!!
画面に花火が入りきりません!!!

そして、この独立記念日の花火のときには、音楽にあわせ、花火があがります。
映像をとりそこなったのですが、カジメロの曲の最後に波の形をした花火があがりました。
美しかったです!!!☆☆☆はじめてみました。

それでは、みなさまも煙モクモク加減が残る、
アラモアナ、マジックアイランドでの花火
(だいたい20~30分くらい打ち上げてた気がします)
その一部ですが、クライマックスのあたりを画像でアップしましたので
お楽しみください♪星型の花火も一瞬でてきますよ!おみのがしなくぅ~↓

by lilialoha | 2008-07-06 05:29 | Event