人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイの風をあなたに♪  観光のハワイと住むハワイ。それはどうちがうんでしょぉ。思いがけずハワイに住むことになったLeihanuと一緒に「あなただけのハワイ」を感じてください。


by lilialoha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地球色

地球にうまれてきてよかったなぁ~と思うこと。

虹の七色
目に眩しいほどの新緑
真っ青な海に、真っ青な空
色とりどりの花や動物たち
真っ白に輝く大きな月

太陽があって、はじめてきれいに輝くその色たち


先日、急にお休みがはいり、どうしよかなぁ・・・と思いついて
ひさしく行ってなかったビーチに行って来ました♪

ワイキキ沿岸の南側はちょっと前まで、クラゲ注意報がでてたので
今回はわたしのだいすきなビーチ、コオリナまでドライブ。

でかけたのが遅く、3時過ぎでちょうど渋滞がはじまってましたが
40分でオアフ島の西端コオリナまでつきました。
地球色_a0067962_17564511.jpg

いつものように、コオリナのラグーンはとっても静かできれい。
一番ラグーンの中央のところまで泳ぎ、お魚たちにあいさつをして
そのあとプカプカういておりました。

水中眼鏡やシュノーケルを忘れてしまったので
太陽の出るのを待つ・・・。
太陽光線が水にあたれば、水中底までみえて、きれいにお魚もみえるからです。

でも、いつまでたってもなかなか雲が動かない・・・。

もうはやくぅーと思いながら、見上げてみると


・・・・・

んっ?!


これはっ!!!


先日、日本にいる友人が知らせてくれた太陽のまわりにできる虹だっ!!!

あわてて泳いで、岸に戻ってカメラを手にしたときにはかなり虹が薄くなってました。
地球色_a0067962_17591484.jpg


見えやすいように暗くしましたので、夜の写真みたいですけど、
虹わかります?
太陽全体をぐるっと囲むその虹は大きすぎて全部をうつせませんでした。


どうでしょう、ものの3分くらいで消えちゃいました。
でも、じっさいにこの虹に気づいたのはわたしだけだったようですが・・・。

そのあと、また海に入るのも億劫になってしまい
ビーチで寝転んで読書。
一冊読み終わった頃に、ちょうどサンセットの時間でした。

ぼぉ~っと、日が暮れるまで色の移り変わりにみとれてしまい
時間が経つのを忘れます。

地球色_a0067962_1873739.jpg

地球色_a0067962_188198.jpg

地球色_a0067962_1881778.jpg

地球色_a0067962_1813174.jpg

この4枚目が太陽が沈んだ直後の写真。

そして、そのあと徐々にあたり一面がオレンジピンク色に染まっていきます。
空も、
海も、
椰子の葉も・・・。

気づいたら360度見渡す限り、ピンク!
ピンクといっても一言で言い表せないその色は
うすい藤色のような、オレンジがかったピンクのような・・・・♪

地球色_a0067962_1883955.jpg

海の色までピンクに染まってます。

なんともいえない幸せな気分に包まれました♪
しかもまわり、だれもいないし。。。。この幸せな風景独り占めです!


日も暮れてきたので、車を東に走らせます。
オアフ島の西端にあるコオリナからのその道は
島南側沿岸の夜景を一望できるのですよぉっ!
(今回はじめて夜走ったので気づいたんですけどね・・・^^)
タンタラスの丘からの夜景なんてめじゃありませんっ!
夜景の大きさ、規模が違います!

これから、レンタカーがある方はコオリナで一日遊び、
きれいな夕日をみて、そのあと夜景をみながら帰途に着く・・・
そんなステキな一日もありだと思います。
おすすめで~す♪

レンタカーなんて、ハワイでなんか運転できませーんっという方、
Liliaまで、ご連絡くださいね♪(^_-) -☆
by lilialoha | 2008-05-09 18:30 | Ko Olina