人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイの風をあなたに♪  観光のハワイと住むハワイ。それはどうちがうんでしょぉ。思いがけずハワイに住むことになったLeihanuと一緒に「あなただけのハワイ」を感じてください。


by lilialoha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「THE LION KING」

(ちょっとBirthday日記中休みして、ちょっとニュース速報・・・)

昨夜、ひさびさにミュージカルを観に行って来ました。

ブレイズデル・コンサートホールで9月15日からスタートした
ブロードウェイからやってきたミュージカル、「ライオン・キング」
「THE LION KING」_a0067962_342122.jpg
初日以来、大好評でチケットも安くないのにけっこうな売れ具合。
みてきた人の話をきいても悪い話はききません。
フラのクラスが休みだった今夜、フラシスターズと一緒にいってきました。

で、わたしの感想、




『めっちゃよかったーーーーーー!!!!!!!!!!!(≧∇≦)b 』


バルコニー席の真ん中あたりの列だったから
ステージはかなり遠かっただけど、
逆に舞台全体がみわたせて、本当に映画をみてるようでした。

出演してる俳優さんはほぼ全員黒人。
王の座を奪い取ってしまう”Scar”役の人が貴重な数少ない白人。
(白人の方は脇役含め、大勢の中のたった6名だけでした。)
体つきがものすっごく黒人の人たちって良いから、
筋肉隆々の足やヒップラインが本当に「動物感」がでるんですよ。


ニューヨークにはまだいったことがないけど、
『すっげー、ブロードウェイ!』って思いました。

またみにいってもいいかなぁーって思っちゃうくらいよかったです。

あとね、もうひとつ「すっげー!」って思ったのが、ハワイの観客たち。
幕が開いたときやフィナーレの時の歓声はものすごかったです!
ハワイでなにかステージをみたことがある人はわかると思うんですが
絶賛の拍手とともに、大歓声!!!!

ヾ(o ^∀^)ノ ヒャッホ-ゥ♪ みたいな人が100人くらいあちらこちらで
雄たけびをあげ、カーテンコールで役者がそれぞれおじぎしていくときも
叫ぶ叫ぶ。悪役”Scar”のときは、ブーイングしてみたり。
観客の盛り上がり方もすごかったです。
あれは日本ではみられない光景かと。
でも、毎日のことなのかどうなのか定かではないけれど、毎晩あんなすっごい
スタンディングオーベーションしてもらったら役者冥利につきるの一言でしょう。

お値段のほうは、私のチケットは74ドルでした。
下の1階のほうがたしか86ドル、 前のほう100ドル越えてるそうですが、
あと、びっくりしたのは、会場席まで外で売っている飲み物食べ物持込OK!
係りの人がいってたのは、ディズニーだから特別なんだとか。
通常はもちろんだめ。、きっとお子さんも観客には多いしってことなんじゃないかな、
でも言われましたよ、「会場内でこぼさないでね」って。

時間とお金に余裕のあるかたで、12月9日までにハワイへ起こしの予定がある方は、
足を運んでみてはいかがでしょうか。おすすめですよぉん♪

「THE LION KING」_a0067962_3423838.jpg

”コンサートホールの壁のThe Lion Kingのライトアップは、その上にちょうどいたお月様と一緒に暗闇の中に浮かんでた”
by lilialoha | 2007-10-20 03:50 | Event