ハワイの風をあなたに♪  観光のハワイと住むハワイ。それはどうちがうんでしょぉ。思いがけずハワイに住むことになったLeihanuと一緒に「あなただけのハワイ」を感じてください。


by lilialoha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Christmas Concert "Cazimero Brothers"

昨日12月23日、
Hawaii Theaterで行なわれた
カジメロ・ブラザーズのクリスマスコンサートに行って来ました♪

ハワイシアターはホノルル・ダウンタウンの真ん中、
ちょうどビジネス街とチャイナタウンの境くらいにあります。
a0067962_15443194.jpg

歴史も古く、ハワイにこんなステキなシアターがあったんだぁ・・
と初めてそこに入る人はだいたい驚きます。

12月21日から23日までの3日間連夜公演。
昨日がラストステージ。

観客はほとんど白人の人が多かったです。
それもそのはず、チケットがけっこういい値段。
私は義母に招待されたのですが、通された席が前から7列目。
「こんなにいい席すわったことない!」とちょっとはじまる前から興奮気味のLiliaでした。
a0067962_15462030.jpg


ショーの最中は撮影一切禁止なので、ここにアップすることはできませんが
とてもおもしろかったです。

なんといってもカジメロ兄弟のトークがおもしろいですね。
ロバートは真っ白なウッドベースに赤いバンダナを頭にまいております。
ロナルドは白い大きな四角いソファのようなものの上に靴をぬいであぐらをかいて、
ギターをひいてました。ステージも真っ赤なアンセリウムとラウアエをつかって
グリーンとレッドのクリスマスカラー、一色。

ほんとうに彼らの歌声は天下一品です。
ロバートのあのベルベッドのようななめらかな声もだいすきですけど、
ロナルドの体全身から歌ってる姿も私だいすきなんですよねー。

もちろんフラもあり。
ロバートの生徒達が、踊ったり、一緒に歌ったり。

びっくりしたのは、メリーモナークなどの大会にもよくでるハラウのクム、
アンティ・アラがダンサーとして出演してました。
アンティ・アラと、カジメロは大の仲良しです。
ロバートが替え歌にして、アラを笑わせたりして、
その掛け合いも本当にみてて楽しかったです。


演奏する曲はほとんどクリスマスソング。
途中、2006年、ケイキフラの優勝者が1曲ずつ踊ってくれたりました。

あっというまの2時間半のステージ。
とっても楽しかったです。


ステージが終わって、外にでるとものすごい人。
駐車場に行こうと反対側の歩道へわたると
前はそこになかった新しいお店がオープンしてました。
オープンエアの洒落た感じのBarです。
a0067962_15474219.jpg

私、じつはカフェもすきですけど、Barもすきなんですよね。
しかもハワイってあまり洒落たBarがないっ。。。
いい感じじゃんっ!ってことで、一杯飲んでいくことに。

お店は縦長のつくりで、入り口横にはものすごく大きな
アンティーク調の鏡。そして、奥まで続くBarカウンター。
またまたその奥に部屋が・・・と思って見に行くと、
そこは本当のオープンカフェになっているエリアでした。ん~、いい感じじゃないですか。


お気に入りのカクテルとムール貝のソテーを頼みました。
ワインリストが抱負で、ディナーも食べられるとのこと。
ただし、食事がメインのコースではなく、ワインを飲むための食事だそうです。。。

ムール貝、おいしかったんですよぉ。
フランスパンも最初にだしてくれるんですけど、それも外がパリパリで中がフワフワで、
おいしかったぁ。


シアターでショーをみたあと、ここで一杯飲みながら
ステージの感想を語り合う・・・いい感じのお決まりのコースができあがりそうですね♪
a0067962_15491698.jpg

(↑躍動感あふれる・・・というよりは酔っ払いが撮った写真ですね・・・失礼しました^^;)

ぜひ、行ってみて・・・といいたいところですが
あのあたりのエリアはかなり危ないところになります。
シアターのすぐ横にある駐車場にとめれば問題ないとおもいますが、思いっきり観光客の装いだったり、高級バッグをもっていたりすると、あぶないかも。夜は人通り少ないですから、不安なときはタクシーでいくか、地元の人と一緒に行きましょう。

かなりいい場所み~つけて、ご機嫌なLiliaでございました。


今日はハワイはクリスマスイブ、そして日本はクリスマスですね♪

素敵なクリスマスをー☆

私はこのあと教会にいって、ミサに出席してきまーす。
その前に仮眠しよぉ・・・。
[PR]
by lilialoha | 2006-12-25 15:57 | Event