ハワイの風をあなたに♪  観光のハワイと住むハワイ。それはどうちがうんでしょぉ。思いがけずハワイに住むことになったLeihanuと一緒に「あなただけのハワイ」を感じてください。


by lilialoha
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Ka Wai Lehua 'A'ala Ka Honua

待ちに待ったフラの日♪

先週のブログにも書きましたが、今日は私が踊りたかった
Ka wai Lehua A'a'la Ka Honuaのアウアナの曲を習いました。

1日で一曲すべて教わってしまいました・・・。はやっ。

曲自体シンプルで踊りもシンプル。
でもシンプルとはいえ、曲の意味は深く、その情景はとても美しいのであります。
曲が素直な分、自分の気持ちもそのStoryを感じながら素直に踊れます。


うれしさのあまりか、それともLiliaの気合の表れなのか
手の先がブルブル震えてしまいました。
緊張してるわけでもなく、わざとではないのですが・・・・たまーに、こうなります。

クラスが終わった後、クムが私達にティアレをひとつずつくれました。
クムはいつも耳になにかお花をつけているのですが、
今日は皆にも・・・っということらしい。

稽古場中、ティアレのいいにおーい♪

私のティアレはつぼみだったので、いまも咲ききらないまま
私の横で、いい匂いを漂わせてくれています。



フラを踊る人はわかっていただけるかと思うのですが、
フラを踊ったあとって、アドレナリンがでません?


一種の興奮状態、もしくはトランス状態にはいってしまうというか・・・。
気分がハイになってしまいます。


昨日もクラス終了後もまだ踊りたくって、
Ka wai lehuaの曲の入ってるCDを買いに行きました。

この曲の作曲者でもあるKawaikapuokalani Frank Hewett氏が
ご自身で歌ってるCDがほしかったのですが、売り切れだったので、
Liliaはカジメロブラザーズのをゲット。


その後、家に帰ってから、「今日のおさらい♪」と踊り始め・・・・
気づいたら夜中の12時半!
30分だけ・・・と思ってたのに、3時間踊ってました。。。^^;
時間の経つのは早いですねー。



a0067962_17495399.jpg


余談ですがこの日、CDを1枚だけではなく、計4枚衝動買いしてしまいました。






ずっと大好きだった胸キュンのラブソングや、
いつもラジオで最近かかってるご機嫌ソングなど、
手当たり次第に買ってしまいました・・・^^;

その中の一枚、Natalie Ai Kamauuという女性は、
クムフラ「Olana Ai」さんのお嬢さんで
ここのハラウのパフォーマンスを見に行くと、彼女がいつも歌っています。

その透き通るような歌声に、「早くCDだしてくれないかなぁ・・・・・」
とずっと思っていたものです。

彼女のCDの2曲目、「Aloha Hawai'i Ku'u One Hanau」は、心奪われます。
身動きとれませんよぉ~。おすすめですー☆
[PR]
by lilialoha | 2006-06-24 18:22 | HULA