人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイの風をあなたに♪  観光のハワイと住むハワイ。それはどうちがうんでしょぉ。思いがけずハワイに住むことになったLeihanuと一緒に「あなただけのハワイ」を感じてください。


by lilialoha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Melekalikimaka!!!

Melekalikimaka!!!_a0067962_512675.jpg


12月3日の点灯式から来年の元旦まで行われている「Honolulu City Lights」☆


昨日歩いて見に行ってきました。
車を停めてみようなんて至難の業なので・・・。
Melekalikimaka!!!_a0067962_5122239.jpg




このイルミネーションを見るため専用の
トロリーもでてるようです。

運転手さんがサンタさんの帽子をかぶっていたり、クリスマスの音楽が車内に流れていたりと楽しそうでしたよぉっ♪

乗ってる人たちは、「メリークリスマスッ!」と道行く人に声をかけ、大はしゃぎ^^。

Melekalikimaka!!!_a0067962_5182570.jpg

子供達の乗り物といえば・・・↑ みえますか???小さなChoochoo Trainですっ!
子供達のってますよぉー。子供たちのためのミニ遊園地もありました。

Melekalikimaka!!!_a0067962_1617535.jpg

そしてホノルルハレですっ。市庁舎ですねっ。今年で100周年を迎える歴史あるホノルルハレ。「ハワイアンサンタ&ミセスサンタ」が出迎えてくれます♪建物の中に入るとところ狭しと並んだツリーたちっ。壁一面もクリスマスの飾りつけがしてあってとーってもステキッ☆しかも各課によってツリーの飾りつけが違います。。。。

よーく、みてみるとぉ・・・
Melekalikimaka!!!_a0067962_16185435.jpg
←まず、これはホノルルハレ100周年のお祝いミニチュアですね♪Melekalikimaka!!!_a0067962_16203644.jpg












「ロイヤルハワイアンバンド」ツリーです。→
楽譜が飾られ、楽器がオーナメントとしてツリーにデコレートされています。
Melekalikimaka!!!_a0067962_16225433.jpg
←Honolulu Police depertment いわゆるおまわりさんです。こちらのパトカーのライトの色は日本の赤と違って青です。なので青がトレードマークなんでしょうね。Melekalikimaka!!!_a0067962_16241976.jpg










これは・・・・どこだったけか?→
たぶんEnterpriseのセクションのツリーだったような・・・。サーフボードで飾られております。よこにはボードをかかえたスノーマン☆
Melekalikimaka!!!_a0067962_16252454.jpg




←Liloもいたりして・・・











Melekalikimaka!!!_a0067962_16264110.jpg

そして一番奥には、ながぁ~い人の列。何事かと思ってのぞいてみると、アロハシャツを着たサンタさんとの記念撮影待ちでした。かなり細めのサンタさんで???ってかんじでしたが子供達とってもうれしそうです♪



このHonolulu city lightsは2006年の元旦まで続きます。
ハワイにいらっしゃる方、または住んでらっしゃる方、ぜひ一度足を運んでみてください。
幸せな気分になりますよぉ☆Merry Christmas!!!☆
by lilialoha | 2005-12-24 06:11 | Event